Archive for 2013年10月28日

結婚式の前にブライダルエステは必須

結婚式といえば、ブライダルエステを受ける方も増えてきていますが本当にブライダルエステは必要なのでしょうか?日々、自宅でケアを行っているしお肌に自信があるから行かない!という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが挙式予定がある方の多くがブライダルエステに通っています。
ではどうしてブライダルエステを受ける必要があるか、ご説明しますね。
ブライダルエステは挙式の半年~数日前に受けるもので、挙式当日を目標に定めた集中ケアでドレスを着た時に美しく見えるよう、お顔はもちろん、ドレスから露出する腕や背中のケアを行っていきます。
普段からお顔や腕のケアを行っていても背中まではなかなかできませんし産毛処理の為にもブライダルエステに行く方が増えているのですね。
挙式は一生に一度のもので思い出にも残りますし、キレイな姿で挙式に臨みたいと思われる女性が多く今ではブライダルエステの専門店がありますし、カップルでブライダルエステに通う方もいらっしゃいます。
金沢市ブライダルネイル

意外と困る自己処理

ご自宅で簡単にできる除毛方法といえばカミソリを使用しての除毛ですね。
時間もかからず低コストで行えるという利点はありますが、その分欠点がありますので注意しておかなければなりません。
カミソリを使用しての自己処理を続けていくと黒ずみや色素沈着の原因となる場合がありますしワキの除毛に関しても同じことが言えます。
お肌への刺激や色素沈着・毛穴のつまりが原因で色素沈着になったりお肌が黒ずんできてしまいます。
何年間もカミソリでの自己処理を続けていたり、皮膚を強く擦りすぎ、または衣類との摩擦でも黒ずみや色素沈着になってしまうことも…。
一度お肌が黒ずんでしまったり色素沈着になると、なかなか元には戻りませんし、その部分が見えるようなファッションができなくなってしまったりして、お悩みの方も多いそうです。
スクラブ入りのクリーム等を使用して黒ずみを除去するといった製品も販売されていましたがそれですと余計お肌に刺激を与えてしまい逆効果となってしまいます。
簡単ではありますがこのように欠点が沢山ある、自己処理。
除毛方法は利点と欠点をよく考えてから行いたいですね。

はげの治療はどこで受けられるの?

初めてのブライダルエステが少し不安

挙式があるからブライダルエステを受けてみたいと思っていても、エステが初めての方は色々な不安がありますよね。
「初めての経験」には不安に思う事がありますし、エステとなると多少はお値段が高いものなので、余計不安に思ったりするはずです。
ですが、ブライダルエステは通常のエステに比べると挙式前までの期間限定での施術ですし、はっきりと料金が提示されているお店ばかりなので、あまり不安に思う必要はありません。
初めてエステに行った方で、最初は不安ばかりだったけど実際に行ってみると楽しい時間を過ごせたしスタッフから美容に関するお話を聞いていくうちに自分で少し美容に関して意識してみようと思ったりする方が多いそうです。
ブライダルエステでは、期間も限定されていますので事前に相談しておくと料金の面でも安心できると思います。
不安に思っているだけではなく、挙式までの短い期間、自分磨きを思いっきり楽しんで施術していただき、挙式までしっかりと美しくなるお手伝いをしていただきましょう!!

カミソリでの除毛後に、行いたいケア。

入浴中に、剃刀での除毛処理をされている女性も多いと思いますが、皆さん剃刀での除毛後、アフターケアをしていますか?
剃刀を使用して除毛すると見た目以上に皮膚が傷つきやすく、ムダ毛と一緒にお肌表面の角質もそぎ落としてしまい、お肌表面には細かい傷ができている事をご存じでしたか?
除毛後アフターケアをせずそのままでいるとお肌表面の傷から雑菌が侵入してしまい肌荒れやかゆみ等の皮膚トラブルの原因にもなります。このようなことからお肌への負担が大きいといわれている剃刀での除毛ですが、ご自宅での除毛処理後に正しいケアをすることで、お肌への負担もぐんと減らすことができるのですよ。
では、どんなアフターケアを行えば良いのでしょうか。
まず除毛処理をする時にも注意が必要です。細菌の侵入を防ぐ為処理前後に限らずお肌を清潔にしておきましょう。そして除毛直後のお肌は軽い炎症を起こしている状態になっているので、冷たい水で濡らしたタオルや保冷剤をタオルに巻いたものを使用してしっかりと皮膚をと冷やすことが大切です。その後は乾燥を防ぐ為にボディークリームや保湿ローションなどを使って保湿します。
また、除毛後のお肌は紫外線の刺激を受けやすくなっています。紫外線も皮膚トラブルの原因となりますので日焼け止めクリームや日傘などでしっかりとした紫外線対策をして外出するようにしましょう。
東京のウェディングシェービング

私の周りの結婚ブーム

私は数年前に結婚式を挙げました!そのときは周りの友達はほとんどが結婚をしてなかったですけど、専門学校のときの友達も同時期に結婚式をあげました。それも二人とも!なんかすごいビックリました。それからというもの私のまわりでは続々と結婚していってます。私の所属している部署でも一人くらいしか結婚はしていなかったのに次々と結婚して今では半数以上が結婚をしていたり、婚約している状態です。
なんか私が結婚の流れを作った感じがして一人で喜んでます(笑)結婚はいいことばかりではないだろうけど是非みんなにしてほしいなと感じます。おばあちゃんとかになって完全の独り身はやっぱり悲しいですし、親も安心してほしいですしね。今は結婚する年齢層も上がってきてますね。歳をとると子供を作るのも大変になっちゃいますし。若いうちにたくさん遊んで家庭に落ち着くのもいいと思います♪全国的に結婚ブームが来ればいいなと思います。そのためには経済が潤わないと難しいかもですが。

初心者でも大丈夫!

ブライダルエステは、花嫁さんの為にあるようなエステです。しかし、エステなんて全然行ったことが無いという方もいるわけで、それでも大丈夫なのかというところで不安を覚えている方もいるようです。実際、挙式を迎えるからブライダルエステに行った方がいいと思っている方でも、何から始めるのがいいのかが分からないといった具合に困っている方もいるくらいです。昔にお試しくらいは受けたことがあるという方もいますが、実はブライダルエステを受けた人の中で、経験者というのは2割弱くらいしかいないのです。つまり約8割の人がエステそのものがはじめてという人なのです。ですから、不安だらけであったとしても、周りの人は皆同じように思っているんだと思うとかなり通いやすいのではないでしょうか。とにかくはじめてだという人は、ネットなどを参考にしていくつかのエステサロンをピックアップして、通うことが出来るエステサロンを見つけ出すようにするといいでしょう。