Archive for 2013年9月27日

脱毛クリームでの処理って本当にいいの?

自宅で簡単に処理できるムダ毛処理法として、脱毛クリームやカミソリがあります。
私は脱毛クリームもカミソリも使用したことがあるのですが、以前脱毛クリームを使った際は
肌が赤くなってひりひりとした痛みを感じました。
しかし最近の脱毛クリームは低刺激のものが多く、肌が弱い人専用のものも販売されています。
また美容液成分もクリームの中に含まれているので、仕上がりの肌が最初よりも綺麗になると思います。
次にカミソリでの処理ですが、カミソリは何と言っても手軽にできるというメリットがありますよね。
またドラッグストアなどで安く販売されているので、最初はこのカミソリで処理したという人も多いでしょう。
カミソリは誰にでも使える手軽さがありますが、その反面で肌に傷がつきやすいというデメリットもあります。
なのでカミソリで処理する際は、必ずシェービングフォームやジェルを使うことが大切です。
これはいずれの処理法の後にも必要なことですが、アフターケアをきちんと行うことも大事ですよ。
保湿成分の入っているクリームや化粧水などをたっぷりつけてやれば、大体の肌トラブルは防げます。
自分でできるはげの対策

「結婚してほしい」と言われて。

私は結婚生活4年目を迎えます。
プロポーズされたのは入籍する3か月前のこと。
その時にはすでに同棲していて、私達はクリスマスの日に一緒にケーキを食べていました。
その時に彼から「結婚してほしい」と言われたのです。
付き合ってから4年が経過していましたし、そろそろ結婚の話が出るのではないかと思っていました。
しかし私が思い描いていたプロポーズとは全く違ったので、驚いたのは事実です。
私が思っていたのはレストランなどで綺麗な夜景を見ながら、婚約指輪と一緒にプロポーズの言葉。
しかし現実は自宅でケーキを食べながら婚約指輪なしのプロポーズ。
あまりムードのないプロポーズでしたが、私は今でもあの時のことを覚えています。
やはりどんな状況だったとはいえ、好きな人からのプロポーズだったので嬉しかったのです。
結婚生活は普通ですが、苗字が変わって彼の帰りを待つ生活はとても幸せです。
彼と結婚して良かったと、4年たった今でも思います。

ホテル内にあるエステを受けた時のこと

誕生日の時に、夫からエステ券をもらいました。
私は消費するものではなく、形として残るものが欲しかったので正直期待外れだと感じました。
しかしエステなんてもう十年近くいっていません。
なのでありがたく使わせてもらうことにしました。
早速エステがあるホテルに連絡を入れて予約を入れました。
ホテルにつくとロッカールームに通され、そこでバスローブに着替えます。
着替えた後はハーブティーを飲みながら、スタッフの人と軽くお話。
話が済んでから施術室に通され、エステが始まりました。
エステの内容は全身のマッサージです。
体にオイルの塗ってもらい、マッサージをしてもらいました。
予想以上の気持ちよさで、マッサージの最中に寝てしまいました。
施術が済んだらまたハーブティーをもらい、スタッフの人と楽しくお話ができました。
とても気持ちが良かったし、スタッフの対応も良かったので本当に幸せなひと時だったと思います。
自分からエステに行こうとは中々思わないので、エステ券をくれた夫に感謝しています。

キレイになるための努力

あなたは自宅でムダ毛処理をしていますか?
脱毛サロンで脱毛をするのが一番いいのですが、脱毛サロンに通い続けるのは大変ですよね。なので大体の人がカミソリなどの道具を使って自宅で処理していると思います。カミソリはさっと処理できるので便利がいいですが、少し使いにくいと感じたことはありませんか?例えば肘や膝などの皺がよったところの処理です。上手く処理できずに傷をつけてしまったり、剃り残しがあったりなど満足のいく処理が中々できないと思います。なので自宅での処理はカミソリよりも家庭用脱毛器がおススメです。家庭用脱毛器であれば、これまで中々処理できずにいた部分も綺麗に処理することが可能です。またカミソリと違って脱毛なので、新しい毛が中々生えてきません。なので頻繁な処理も必要なくなりますし、毛周期のことを考えて処理していけば脱毛が可能です。
一度の処理時間もそこまでかかりませんので、時間をかけて処理したくないという人にもおススメですよ。

手軽なカミソリ脱毛を綺麗に仕上げるコツ

気づいたときにさっと剃れて、コストもかからないカミソリを使った脱毛は、とてもポピュラーな方法です。とはいえ、その簡単さゆえに、あまり肌のことを気にせずに行なってしまっている方も多いのではないでしょうか。カミソリ脱毛はちょっとしたコツで仕上がりがぐっとよくなります。ここではそのポイントをご紹介します。

まず、肌を十分に柔らかく保湿した状態で行ないましょう。油分も与えておいたほうが角質を保護する効果が上がります。お風呂あがりでもいいですが、何もつけていない状態では絶対に剃らないこと。顔用に使用している乳液がおすすめです。そして、油分のついたカミソリは捨ててしまいましょう。ここでもったいないからと水洗いして再利用すると、トラブルのもとになります。

そして、剃ったあとはコットンで化粧水を優しくつけます。手だと刺激を感じるのでコットンを使うのが重要ポイント。化粧水は収れん効果のあるものではなく、保湿用のノンアルコール化粧水を使ってみてください。

挙式前にブライダルエステ

私は結婚式に日取りが決まってから、式の準備にかなり追われていました。
そのせいで肝心の肌のお手入れができておらず、とても式には出られないような状態にまでなって
しまったのです。
式は女性が最も輝く瞬間なので、綺麗になっておきたいもの。
私はその一心で、ブライダルエステを受けようと思ったのです。
ブライダルエステは安いものではありません。
しかし式の為に綺麗になっておきたいし、一緒に一度の舞台なのでエステ代はケチりたくない・・。
なのでお金のことを考えずに受けてみることに。
私はフェイシャルエステとデコルテの手入れをお願いしました。
エステはとても気持ちが良く、式の準備で疲れていた体を癒してくれるようでした。
スタッフの対応もとてもよかったので、リラックスして施術を受けることができましたよ。
式は当然綺麗な肌の状態で挑むことができました。
きちんとエステを受けたおかげで肌も整っていましたので、化粧ノリも良かったです。
私は式の準備の中で、一番ブライダルエステが楽しかったと思います。
今では行くこともできませんが、本当に行って良かったと思います。

ブライダルエステの時にはスケジュール管理が重要

結婚式までのスケジュールは、どうしても色々とやることが多くなってしまうために忙しくなってしまうことでしょう。しかし、ブライダルエステに行くのならば、自分が実際にエステに行ける時間や日にちというものを確実にチェックしておくことが重要になってきます。こうしておかないと、例えばすぐに行きたいと思ったにすぐに行くことが出来なくなってしまうというところがあるのです。特に週末や会社帰りに利用するといったところを考えたときにはどうしても込んでしまう時間帯の為に、日が迫った状態で予約をしようとしても予約が出来ないといったことも考えられるからです。特にブライダルエステの場合には、結婚式までという時間が決まっていますので、これについては出来る限り早めに予約を行うといいでしょう。特に、予定が決まった瞬間に予約をするのがいいのではないでしょうか。そうすることによって、実際に困ってしまうことになる可能性を避けることが可能になるのです。

レーザー脱毛のメリット

現在永久脱毛は、主に3種類の方法が利用されています。
ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛(IPL/フラッシュ脱毛)で、
もっとも効果が強いのが、ニードル脱毛、もっとも痛みが
少ないのが、光脱毛だといわれています。
ではレーザー脱毛のメリットは?というと、その中間的
存在であることです。
ニードル式は、永久効果が高いのですが、毛穴1箇所につき
1回の作業が必要な為、費用が高くかかり、また痛みをともないやすい
施術方法です。
光脱毛は、レーザー脱毛と効果はほぼ変わらず、痛みが少ないのですが
効果がレーザーに比べ低いので、ムダ毛が多い人や、太い毛に
悩む人の場合は、施術回数が多く必要となります。
レーザー脱毛の場合、伸ばしたゴムで弾かれた程度の痛みがあるのですが、
太い毛などにもしっかり効果が見られ、光脱毛ではなかなか
終了しなかったというタイプのムダ毛も、レーザーでやれば永久脱毛
できることがあります。
最初は光脱毛で挑戦してみて、効果が出ないなといった
場合は、レーザー脱毛と併用してみてはいかがでしょうか。