カミソリでの除毛後に、行いたいケア。

入浴中に、剃刀での除毛処理をされている女性も多いと思いますが、皆さん剃刀での除毛後、アフターケアをしていますか?
剃刀を使用して除毛すると見た目以上に皮膚が傷つきやすく、ムダ毛と一緒にお肌表面の角質もそぎ落としてしまい、お肌表面には細かい傷ができている事をご存じでしたか?
除毛後アフターケアをせずそのままでいるとお肌表面の傷から雑菌が侵入してしまい肌荒れやかゆみ等の皮膚トラブルの原因にもなります。このようなことからお肌への負担が大きいといわれている剃刀での除毛ですが、ご自宅での除毛処理後に正しいケアをすることで、お肌への負担もぐんと減らすことができるのですよ。
では、どんなアフターケアを行えば良いのでしょうか。
まず除毛処理をする時にも注意が必要です。細菌の侵入を防ぐ為処理前後に限らずお肌を清潔にしておきましょう。そして除毛直後のお肌は軽い炎症を起こしている状態になっているので、冷たい水で濡らしたタオルや保冷剤をタオルに巻いたものを使用してしっかりと皮膚をと冷やすことが大切です。その後は乾燥を防ぐ為にボディークリームや保湿ローションなどを使って保湿します。
また、除毛後のお肌は紫外線の刺激を受けやすくなっています。紫外線も皮膚トラブルの原因となりますので日焼け止めクリームや日傘などでしっかりとした紫外線対策をして外出するようにしましょう。
東京のウェディングシェービング

Comments are closed.