酵素風呂って気持ちいいです!

酵素って、ドリンクやサプリメントなど体内に取り入れるというイメージが強いですが、私は酵素風呂をおすすめします!酵素風呂とは、ヒノキのおがくずに、薬草や薬草の酵素などを混ぜると発酵して、自然の発酵だけで温度が50~70度になるというものです。その中に、私たちが入って体を温めることができます。5分ほど経ってくると、じわじわと汗をかいてくるのがわかります。途中休憩を取り入れながら、30~40分ほど入っていれば、汗がとめどなく出てきます。これが、デトックスされている証拠です。酵素の作用で、体の新陳代謝が促されて、塩分や老廃物として体外に出されるというのです。酵素風呂をした後は、本当に体が軽くなりますし、普段冷え性で汗をかきにくい私でも、驚くくらいの汗をかくので、むくみもとれてすっきりします♪体内に酵素を取り入れるのもいいですが、外側から酵素を使ってデトックスする方法も私はおすすめします!なにより、ヒノキの香りで森林浴できますよー!

フェイシャルエステで美しい顔に!

私は結婚式が決まってから、式の準備を急いで済ませました。
なぜ準備を急いだのかというと、式の前にブライダルエステに行っておこうと思った
からです。
私は体の贅肉よりも、とにかく顔周りが気になっていました。
肌は元々荒れやすいし、顎も肉がつきやすくてぶよぶよ・・・。
お金の余裕もなかったので、フェイシャルだけ受けることに決めたのです。
余裕を持って式の二か月前にカウンセリングを受け、肌の調子などを見てもらいました。
私はオイリー肌で、とにかくニキビができやすい体質だということ。
わかっていはいたものの、改めて言われるとやはりショックでした・・・。
しかしそんなニキビ肌でも、きちんとケアすれば綺麗な肌になれると言われました。
その言葉を信じて早速契約し、式の前日まで通いました。
一度施術を受けただけでは私のニキビ肌は改善されなかったのですが、回数を重ねていくうちに
どんどん綺麗になっていくのを実感しました!
こんなにも綺麗な肌の時期あったかなと思うくらい、綺麗になっていったのです。
もちろんそれは式当日まで続いたので、式の日は化粧ノリもとてもよかったですよ。
本当に受けておいてよかったと思いました。

美容外科でプチ整形が流行ってる!

最近CMや広告などで美容整形のことがよく取り上げられてますね。数年前はそんなに流れてなかったような気がするんですが…世の中の女性が整形に興味が大きいってことなんですかね。それとも整形は隠してやるものじゃなくなったのか。整形はやっぱり人にはばれたくないですしこっそりやりそうなのに。それとも最近はプチ整形をやっている人が増えてきているのかも。プチ整形だったら少し目を大きくしたりしわをなくしたりとあまりわかりにくいのかもしれません。なので周りの人の中に整形を行っている人がいるかもしれません。顔などにコンプレックスがある人は大金を出してまで変わりたいんでしょうね。私は整形をしようなんて思ったことはないのでよくわかりませんが。でもあえて言うなら脂肪吸引をしたい(笑)美容整形になるのかはわかりませんがww整形が今では簡単に誰でもできるものになったのが少し驚きです。きれいな芸能人を見ると作られた顔だなって勝手に思っています(笑)

結婚式の前にブライダルエステは必須

結婚式といえば、ブライダルエステを受ける方も増えてきていますが本当にブライダルエステは必要なのでしょうか?日々、自宅でケアを行っているしお肌に自信があるから行かない!という方も中にはいらっしゃるかもしれませんが挙式予定がある方の多くがブライダルエステに通っています。
ではどうしてブライダルエステを受ける必要があるか、ご説明しますね。
ブライダルエステは挙式の半年~数日前に受けるもので、挙式当日を目標に定めた集中ケアでドレスを着た時に美しく見えるよう、お顔はもちろん、ドレスから露出する腕や背中のケアを行っていきます。
普段からお顔や腕のケアを行っていても背中まではなかなかできませんし産毛処理の為にもブライダルエステに行く方が増えているのですね。
挙式は一生に一度のもので思い出にも残りますし、キレイな姿で挙式に臨みたいと思われる女性が多く今ではブライダルエステの専門店がありますし、カップルでブライダルエステに通う方もいらっしゃいます。
金沢市ブライダルネイル

意外と困る自己処理

ご自宅で簡単にできる除毛方法といえばカミソリを使用しての除毛ですね。
時間もかからず低コストで行えるという利点はありますが、その分欠点がありますので注意しておかなければなりません。
カミソリを使用しての自己処理を続けていくと黒ずみや色素沈着の原因となる場合がありますしワキの除毛に関しても同じことが言えます。
お肌への刺激や色素沈着・毛穴のつまりが原因で色素沈着になったりお肌が黒ずんできてしまいます。
何年間もカミソリでの自己処理を続けていたり、皮膚を強く擦りすぎ、または衣類との摩擦でも黒ずみや色素沈着になってしまうことも…。
一度お肌が黒ずんでしまったり色素沈着になると、なかなか元には戻りませんし、その部分が見えるようなファッションができなくなってしまったりして、お悩みの方も多いそうです。
スクラブ入りのクリーム等を使用して黒ずみを除去するといった製品も販売されていましたがそれですと余計お肌に刺激を与えてしまい逆効果となってしまいます。
簡単ではありますがこのように欠点が沢山ある、自己処理。
除毛方法は利点と欠点をよく考えてから行いたいですね。

はげの治療はどこで受けられるの?

初めてのブライダルエステが少し不安

挙式があるからブライダルエステを受けてみたいと思っていても、エステが初めての方は色々な不安がありますよね。
「初めての経験」には不安に思う事がありますし、エステとなると多少はお値段が高いものなので、余計不安に思ったりするはずです。
ですが、ブライダルエステは通常のエステに比べると挙式前までの期間限定での施術ですし、はっきりと料金が提示されているお店ばかりなので、あまり不安に思う必要はありません。
初めてエステに行った方で、最初は不安ばかりだったけど実際に行ってみると楽しい時間を過ごせたしスタッフから美容に関するお話を聞いていくうちに自分で少し美容に関して意識してみようと思ったりする方が多いそうです。
ブライダルエステでは、期間も限定されていますので事前に相談しておくと料金の面でも安心できると思います。
不安に思っているだけではなく、挙式までの短い期間、自分磨きを思いっきり楽しんで施術していただき、挙式までしっかりと美しくなるお手伝いをしていただきましょう!!

カミソリでの除毛後に、行いたいケア。

入浴中に、剃刀での除毛処理をされている女性も多いと思いますが、皆さん剃刀での除毛後、アフターケアをしていますか?
剃刀を使用して除毛すると見た目以上に皮膚が傷つきやすく、ムダ毛と一緒にお肌表面の角質もそぎ落としてしまい、お肌表面には細かい傷ができている事をご存じでしたか?
除毛後アフターケアをせずそのままでいるとお肌表面の傷から雑菌が侵入してしまい肌荒れやかゆみ等の皮膚トラブルの原因にもなります。このようなことからお肌への負担が大きいといわれている剃刀での除毛ですが、ご自宅での除毛処理後に正しいケアをすることで、お肌への負担もぐんと減らすことができるのですよ。
では、どんなアフターケアを行えば良いのでしょうか。
まず除毛処理をする時にも注意が必要です。細菌の侵入を防ぐ為処理前後に限らずお肌を清潔にしておきましょう。そして除毛直後のお肌は軽い炎症を起こしている状態になっているので、冷たい水で濡らしたタオルや保冷剤をタオルに巻いたものを使用してしっかりと皮膚をと冷やすことが大切です。その後は乾燥を防ぐ為にボディークリームや保湿ローションなどを使って保湿します。
また、除毛後のお肌は紫外線の刺激を受けやすくなっています。紫外線も皮膚トラブルの原因となりますので日焼け止めクリームや日傘などでしっかりとした紫外線対策をして外出するようにしましょう。
東京のウェディングシェービング

私の周りの結婚ブーム

私は数年前に結婚式を挙げました!そのときは周りの友達はほとんどが結婚をしてなかったですけど、専門学校のときの友達も同時期に結婚式をあげました。それも二人とも!なんかすごいビックリました。それからというもの私のまわりでは続々と結婚していってます。私の所属している部署でも一人くらいしか結婚はしていなかったのに次々と結婚して今では半数以上が結婚をしていたり、婚約している状態です。
なんか私が結婚の流れを作った感じがして一人で喜んでます(笑)結婚はいいことばかりではないだろうけど是非みんなにしてほしいなと感じます。おばあちゃんとかになって完全の独り身はやっぱり悲しいですし、親も安心してほしいですしね。今は結婚する年齢層も上がってきてますね。歳をとると子供を作るのも大変になっちゃいますし。若いうちにたくさん遊んで家庭に落ち着くのもいいと思います♪全国的に結婚ブームが来ればいいなと思います。そのためには経済が潤わないと難しいかもですが。

初心者でも大丈夫!

ブライダルエステは、花嫁さんの為にあるようなエステです。しかし、エステなんて全然行ったことが無いという方もいるわけで、それでも大丈夫なのかというところで不安を覚えている方もいるようです。実際、挙式を迎えるからブライダルエステに行った方がいいと思っている方でも、何から始めるのがいいのかが分からないといった具合に困っている方もいるくらいです。昔にお試しくらいは受けたことがあるという方もいますが、実はブライダルエステを受けた人の中で、経験者というのは2割弱くらいしかいないのです。つまり約8割の人がエステそのものがはじめてという人なのです。ですから、不安だらけであったとしても、周りの人は皆同じように思っているんだと思うとかなり通いやすいのではないでしょうか。とにかくはじめてだという人は、ネットなどを参考にしていくつかのエステサロンをピックアップして、通うことが出来るエステサロンを見つけ出すようにするといいでしょう。

脱毛クリームでの処理って本当にいいの?

自宅で簡単に処理できるムダ毛処理法として、脱毛クリームやカミソリがあります。
私は脱毛クリームもカミソリも使用したことがあるのですが、以前脱毛クリームを使った際は
肌が赤くなってひりひりとした痛みを感じました。
しかし最近の脱毛クリームは低刺激のものが多く、肌が弱い人専用のものも販売されています。
また美容液成分もクリームの中に含まれているので、仕上がりの肌が最初よりも綺麗になると思います。
次にカミソリでの処理ですが、カミソリは何と言っても手軽にできるというメリットがありますよね。
またドラッグストアなどで安く販売されているので、最初はこのカミソリで処理したという人も多いでしょう。
カミソリは誰にでも使える手軽さがありますが、その反面で肌に傷がつきやすいというデメリットもあります。
なのでカミソリで処理する際は、必ずシェービングフォームやジェルを使うことが大切です。
これはいずれの処理法の後にも必要なことですが、アフターケアをきちんと行うことも大事ですよ。
保湿成分の入っているクリームや化粧水などをたっぷりつけてやれば、大体の肌トラブルは防げます。
自分でできるはげの対策

「結婚してほしい」と言われて。

私は結婚生活4年目を迎えます。
プロポーズされたのは入籍する3か月前のこと。
その時にはすでに同棲していて、私達はクリスマスの日に一緒にケーキを食べていました。
その時に彼から「結婚してほしい」と言われたのです。
付き合ってから4年が経過していましたし、そろそろ結婚の話が出るのではないかと思っていました。
しかし私が思い描いていたプロポーズとは全く違ったので、驚いたのは事実です。
私が思っていたのはレストランなどで綺麗な夜景を見ながら、婚約指輪と一緒にプロポーズの言葉。
しかし現実は自宅でケーキを食べながら婚約指輪なしのプロポーズ。
あまりムードのないプロポーズでしたが、私は今でもあの時のことを覚えています。
やはりどんな状況だったとはいえ、好きな人からのプロポーズだったので嬉しかったのです。
結婚生活は普通ですが、苗字が変わって彼の帰りを待つ生活はとても幸せです。
彼と結婚して良かったと、4年たった今でも思います。

ホテル内にあるエステを受けた時のこと

誕生日の時に、夫からエステ券をもらいました。
私は消費するものではなく、形として残るものが欲しかったので正直期待外れだと感じました。
しかしエステなんてもう十年近くいっていません。
なのでありがたく使わせてもらうことにしました。
早速エステがあるホテルに連絡を入れて予約を入れました。
ホテルにつくとロッカールームに通され、そこでバスローブに着替えます。
着替えた後はハーブティーを飲みながら、スタッフの人と軽くお話。
話が済んでから施術室に通され、エステが始まりました。
エステの内容は全身のマッサージです。
体にオイルの塗ってもらい、マッサージをしてもらいました。
予想以上の気持ちよさで、マッサージの最中に寝てしまいました。
施術が済んだらまたハーブティーをもらい、スタッフの人と楽しくお話ができました。
とても気持ちが良かったし、スタッフの対応も良かったので本当に幸せなひと時だったと思います。
自分からエステに行こうとは中々思わないので、エステ券をくれた夫に感謝しています。

キレイになるための努力

あなたは自宅でムダ毛処理をしていますか?
脱毛サロンで脱毛をするのが一番いいのですが、脱毛サロンに通い続けるのは大変ですよね。なので大体の人がカミソリなどの道具を使って自宅で処理していると思います。カミソリはさっと処理できるので便利がいいですが、少し使いにくいと感じたことはありませんか?例えば肘や膝などの皺がよったところの処理です。上手く処理できずに傷をつけてしまったり、剃り残しがあったりなど満足のいく処理が中々できないと思います。なので自宅での処理はカミソリよりも家庭用脱毛器がおススメです。家庭用脱毛器であれば、これまで中々処理できずにいた部分も綺麗に処理することが可能です。またカミソリと違って脱毛なので、新しい毛が中々生えてきません。なので頻繁な処理も必要なくなりますし、毛周期のことを考えて処理していけば脱毛が可能です。
一度の処理時間もそこまでかかりませんので、時間をかけて処理したくないという人にもおススメですよ。

手軽なカミソリ脱毛を綺麗に仕上げるコツ

気づいたときにさっと剃れて、コストもかからないカミソリを使った脱毛は、とてもポピュラーな方法です。とはいえ、その簡単さゆえに、あまり肌のことを気にせずに行なってしまっている方も多いのではないでしょうか。カミソリ脱毛はちょっとしたコツで仕上がりがぐっとよくなります。ここではそのポイントをご紹介します。

まず、肌を十分に柔らかく保湿した状態で行ないましょう。油分も与えておいたほうが角質を保護する効果が上がります。お風呂あがりでもいいですが、何もつけていない状態では絶対に剃らないこと。顔用に使用している乳液がおすすめです。そして、油分のついたカミソリは捨ててしまいましょう。ここでもったいないからと水洗いして再利用すると、トラブルのもとになります。

そして、剃ったあとはコットンで化粧水を優しくつけます。手だと刺激を感じるのでコットンを使うのが重要ポイント。化粧水は収れん効果のあるものではなく、保湿用のノンアルコール化粧水を使ってみてください。

挙式前にブライダルエステ

私は結婚式に日取りが決まってから、式の準備にかなり追われていました。
そのせいで肝心の肌のお手入れができておらず、とても式には出られないような状態にまでなって
しまったのです。
式は女性が最も輝く瞬間なので、綺麗になっておきたいもの。
私はその一心で、ブライダルエステを受けようと思ったのです。
ブライダルエステは安いものではありません。
しかし式の為に綺麗になっておきたいし、一緒に一度の舞台なのでエステ代はケチりたくない・・。
なのでお金のことを考えずに受けてみることに。
私はフェイシャルエステとデコルテの手入れをお願いしました。
エステはとても気持ちが良く、式の準備で疲れていた体を癒してくれるようでした。
スタッフの対応もとてもよかったので、リラックスして施術を受けることができましたよ。
式は当然綺麗な肌の状態で挑むことができました。
きちんとエステを受けたおかげで肌も整っていましたので、化粧ノリも良かったです。
私は式の準備の中で、一番ブライダルエステが楽しかったと思います。
今では行くこともできませんが、本当に行って良かったと思います。

ブライダルエステの時にはスケジュール管理が重要

結婚式までのスケジュールは、どうしても色々とやることが多くなってしまうために忙しくなってしまうことでしょう。しかし、ブライダルエステに行くのならば、自分が実際にエステに行ける時間や日にちというものを確実にチェックしておくことが重要になってきます。こうしておかないと、例えばすぐに行きたいと思ったにすぐに行くことが出来なくなってしまうというところがあるのです。特に週末や会社帰りに利用するといったところを考えたときにはどうしても込んでしまう時間帯の為に、日が迫った状態で予約をしようとしても予約が出来ないといったことも考えられるからです。特にブライダルエステの場合には、結婚式までという時間が決まっていますので、これについては出来る限り早めに予約を行うといいでしょう。特に、予定が決まった瞬間に予約をするのがいいのではないでしょうか。そうすることによって、実際に困ってしまうことになる可能性を避けることが可能になるのです。